クラシックのススメ

 土岐少年少女合唱団は、オペラ界貴公子、宮本益光がお届けする家族三世代で楽しめるコンサート~クラシックススメ~に出演しました!

  わたし達が昔から知っている童謡から、クラシック大曲まで、宮本先生・加藤先生愉快なトークを交えながら、素晴らしい歌声と笑いも溢れる2時間でした☆
会場にも小さなお子さん、お母さん・お父さん、おじいちゃん・おばあちゃんと沢山家族姿が見られる温かいコンサートでした
  わたし達は、今回「もしも歌がなかったら」という曲で宮本先生指揮、加藤先生ピアノ伴奏で歌わせて頂き、共演させていただきました!こ曲は作詞 宮本利益先生・作曲 加藤昌則先生によって作られました。曲を作られた方前で歌うということで、緊張もありましたが、宮本先生ユーモアあるご指導と、加藤先生優しいピアノ伴奏で歌うことができ本当に幸せな一時でした♪
  宮本先生歌声には、息をするを忘れてしまう程引き込まれる力がありました。加藤先生ピアノ伴奏には優しさ中にも強さや儚さがあり心に響きました。形はちがいますが、同じステージに立つ者として沢山刺激と感動を受けました♪素敵な夏思い出となりました☆ありがとうございました。
  そして、もう一つわたし達土岐少年少女合唱団員にとって素敵な出来事がありました♪合唱団制服がリニューアルされました☆(一足先にクラシックススメに出演したメンバーはお披露目となりました!)もちろん!土岐トレードマークである青色可愛い制服は変わらず…♪新しい制服に益々パワーをもらいwinterconcertに向けて頑張りたいと思います!!(^^)運動秋♪芸術秋♪…食欲秋♪(笑)素敵な歌声を土岐少年少女合唱団から、多く方々にお届けできますように♪ (団長Sさん)