第43回定期演奏会

5月17日は第43回定期演奏会です♪

 

第1部ヨハン・シュトラスの名曲です。

今年も、小学6年生からの選抜といった、幅広いメンバーで演奏致します。

ウィーンの森物語は聞き覚えのある人もいると思います。夏の全国大会に向けて練習してきた集大成として演奏致します。

トリッチトラッチポルカでは手の角度など細かなところまで全員で揃えました。きれいな歌声、そろった動きを是非ご覧ください。

 

第2部志水先生、越部先生の王道曲を演奏致します。

志水先生が教えてくださった音楽の楽しさを感じ、越部先生が私たちに残してくださった沢山の名曲を

ちびっこも加わり元気いっぱい演奏致します!ちびっこらしい明るい歌声、小学レギュラーの少し大人っぽい歌声、可愛い振り付けにも注目してみてください。

 

第3部ポピュラーソングです。

1番の魅力は私たちが演奏するのは初めてになるアイガットリズムです。

4月19日には杉並児童合唱団の先生方をお迎えしてレッスンをしてもらいました。

振り付けの細かいところまで教えて頂き、曲にあった歌い方踊り方表情など気持ちを一つにして演奏いたします。

また、アニーの主題歌でもあるトュモロー、スターウォーズなど、みなさんも聞いたことのある曲が沢山あります!!

お楽しみください♪

 

第4部合唱ミュージカル不思議の国のアリスです。

不思議の国のアリスのお話を知っている方もいらしゃると思います。

今回は12人のキャストの子達が早くから集まり沢山練習を重ねました!

他の団員も曲にあったメリハリのついた演技、歌声、踊りで表現いたします。

可愛い衣装を身にまとい、楽しい世界です。!アリスの愉快な冒険をご覧ください!

一年間で団員一人ひとりとても成長しました。そんな成長した姿も是非ご覧ください。

お待ちしております!

(♪団員 Mさん♪)