夏をふりかえって

夏の行事も終わり第8回winterconcertに向けて練習を始めています!

 

夏の行事は杉並会議全国大会から始まりました。

全国にある杉並会議が東京へ集り、普段交流のない西日本の合唱団の歌声はとても新鮮でまた杉並児童合唱団をはじめそれぞれの合唱団の歌声を生で聴きとても刺激をうけました。

私たちも練習の成果をひとりひとり発揮できたと思います。全国大会を通して合唱のすばらしさ、私は合唱団が好きなんだと再確認できました。

 

他にも、杉並児童合唱団との交歓演奏会、夏合宿、TOTO・JC演奏会、敬老会などたくさんの行事を通して個人のスキルアップができ、同時に反省点も明確になりました。

歌にこだわり表現することについて深く考え、お客様に私たちの思いが伝わるようにお客様に今までの演奏会より感動してもらえるよう、winterconcertまでにさらにレベルアップし演奏致します。

 

今年のwinterconcertは12月13日(日)です!

今年は元気いっぱいな44期生がたくさん入団してくれました。

そんな44期生も含めパワフルなステージをお届けします。ぜひ予定を空けておいてくださいね♪

(♪団員 Mさん♪)