第44回定期演奏会

5月15()44回定期演奏会です(^o^)/

場所:土岐市文化プラザ サンホール

時間:15:30会場  16:00開演

 

《 第1部 》クラッシック名曲集

1曲目「音楽に寄す」は響きを大切にして、声をひとつに合わせることを意識して歌います。

1部最後の曲「狩の歌」は細かいところまで表現の仕方にこだわり、演奏いたします!

中学生以上が心を一つにして音楽性を大切に一曲一曲丁寧に歌います♪

美しい音の重なりをお楽しみ下さい☆

 

《 第2部 》ディズニーメドレー

誰もが一度は聞いたことのあるディズニーの名曲をメドレーで演奏いたします!

今回は今までのディズニー曲集になかった、

A Whole New World」や「Under the sea」などの新曲も演奏します。

途中で元気いっぱい可愛いちびっ子たちも登場します♪

会場のお客様をディズニーの新しい世界にご招待します!

 

《 第3部 》ポピュラー

50~90年代の映画で使われた人気主題歌を演奏いたします!

「シャルウィダンス」や「雨に唄えば」などお洒落な曲から「パフ」「日曜はダメよ」など可愛らしい曲まで、その曲の雰囲気に合ったメリハリのある歌い方、踊り方に気を付けています!

男装 女装に分けられた衣装も見どころです!

ポピュラー最後の曲の「I write the song」では全団員で一体となって暖かい空間を創り上げます!

 

《 第4部 》合唱ミュージカル「ブレーメンの音楽隊」

皆さんも馴染みのあるお話かと思います!

キャストの表現の仕方を仲間同士で悩みながらも話し合いました。またアンサンブル一人一人の感情表現の仕方も深く追求し、共通意識することを入念に稽古しました。

個性豊かなキャストで贈る心温まる友情の物語です!

 

どのステージも試行錯誤を繰り返し、一人一人が一生懸命レッスンに励んできました。

そんな汗と努力の賜物を目と耳と心で感じて下さい!

見どころ満載の “土岐らしさ” のあるステージとなっておりますので、是非、足をお運び下さい★

皆さんのお越しを心よりお待ちしております♪

 

【熊本地震】

熊本の地震発生から半月が経ちました。

その恐ろしさは私たちがどれだけ考えても計り知れません。

そんな状況の中、同じ杉並会議の仲間である「八代少年少女合唱団」は被災されています。

 

なにもできない無力さに悔しさを覚えます。

いま、私たちができること、それは出来るだけ早く八代少年少女合唱団に義援金の寄付をすることです!

いま、皆様の力が必要です。演奏会でも義援金を集めます!

温かい皆様の気持ちでエールを送りましょう!

ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

八代少年少女合唱団員が1日も早く不自由のない生活を送られることを願っております。

 

(♪団員Nさん♪)