5/8,9 第49回定期演奏会♪

多くの方々のご協力とお支えがあり、無事、第49回定期演奏会を終えることができました!ご来場頂きありがとうございました。


昨年11月に開催された第48回に引き続き、第49回もコロナ渦での演奏会となりました。マウスシールドを着用しながらの歌唱、ステージ定員制限による演者の削減など…、これまでの発表スタイルとは一変しました。


例年は、全団員がちびっこレッスンから参加していましたが、今では学年単位のみで行うことが当たり前です。レッスン開始から参加する高校生以上は、ちびっこや小学生レギュラーとの交流を意識的にとるなど、限られた時間の中で意味のあるレッスンになるよう模索した時期もありました。

一方で、学年単位のレッスンになったことで、一人一人が技術的にも精神的にもとても成長できたことは大きな収穫です(^^)


本番間近の各学年レッスンにて、どのレッスンでも今までで1番いいパフォーマンスができたことは今でも忘れません!!みんなが『絶対に開催させたい!』という気持ちを持てたことを嬉しく思います。


来年は、第50回定期演奏会が控えています!

50年の歴史を彩れるような最高のパフォーマンスができるよう、団員一同がんばります!


団員R