3月を振り返って

少し経ってしまいましたが、3月にあった出来事を振り返りながら、ちょっぴり未公開写真も載せてみます👀


3/24 2024 こどもコーラスフェスティバルに出演しました!20団体も出演でしたが、団それぞれの歌声や歌の表情があり、とても勉強になった日でした!
初のコーラスフェスティバルに参加でしたが、合同演奏でものびのびと楽しんでいる団員の姿が微笑ましく、誇らしかったです!

演奏後、記念写真を!と撮っていただきましたが、愉快なカメラマンさんからは、なぜかぱぁ🖐🏻をしてほしいとの要望で、よく分からずニコニコで撮っている団員の姿が可愛く、横から撮ってみました😂
1番低い音を歌っている"アルト"パートの団員たちは、アルトの"A"ポーズだそうです。
みんな可愛い...🥺



杉並児童合唱団の先生のレッスンでは、主にキャストレッスンをしていただきました。 
一つ一つのシーンや台詞を丁寧にレッスンしていただき、1日でグッと成長を感じられた日でした!

台詞にどんな意味や意図があるのか、何を感じているのか、何を伝えたいのか、相手との関係などなど.....なかなか難しく、考えることがたくさんあります。
団員と共に話し合いながら作り上げていくこの過程が、難しいながらも楽しさがありますね!

ダンスレッスンもしていただき、体の使い方や体幹など、振りだけでなく体のこともよく知ることができました!体の基礎、、、とても大事ですね!
私も団員と一緒に体づくり頑張ります🤦🏻‍♀️💪🏻

スタッフA